ブックマーク
  
今日も朝からビジネススクールでお勉強。

2週目が終わってようやくペースがつかめてきた。効率のいい通学ルートや時間、準備やその他もろもろ慣れてきた感じです。

ただ、絶対的に時間と体力が足りないので、お金で解決できるものはどんどん取り入れたいと思っていたところ、ゼミのKさんのカバンにビビビときました。


それは、キャリアー付きビジネスバッグです!

もともと仕事用のグッズ(ノートPC、手帳、資料等)だけでもかなり重かったのに、さらにビジネススクールの教科書や資料等が増えたので、ちょっとアリエナイ重さになっていた。

最近キャリアー付きのバッグを持つ人をよく見かけるので興味は持っていたけど、正直出張でもないのにこれを普段使いにするのってどうかな~と思ってました。

でも、身近に利用者がいて快適そうな様を見ると、俄然購買意欲が沸くってのが人情だよね(?)


というわけで空き時間を利用して早速青山のビクトリノックスへ。

もうWebサイトでほしいモデルを絞っていたので、現物を確認させてもらって即決。

ローリングパルテノン


モデルはArchitectureシリーズの「ローリングパルテノン」

<スペック>========================
素材は耐摩耗性と防水に優れる1680デニールのコーデュラナイロン。独特のモノポールハンドルを備えたビジネスピギー。直径80mmのインラインスケート用のものを使用。スムーズな回転は走行安定性を生み、静音性を実現する。
==================================

ここのバッグはユーティリティが充実していて、ポケットのつくりなど収納は抜群。
当然PCケースや、分離できるポシェットなどのおまけもいっぱい。

中は大きく2層に分かれてて、ファスナーでマチもあるので拡張も可能。1、2泊の出張ならOKかも。

ローリングパルテノン_Open


これで少しは体力の温存ができるかな



今日は18時30分からMBAの教授とM1(同級生)、M2(先輩)、卒業生が集まり、大隈記念タワーで懇親会があります。どんな方がいるのか楽しみ。

個人的には単なる異業種交流ではなく、ここからビジネスの芽を見つけたいなとか思ってます。ビジネススクールだし、少しくらい商売っ気があってもいいよね?(^^)

スポンサーサイト
  
コメント
使い勝手は?
Hayatoさん、
ビビビのバック、購入されましたか?ぜひ使い勝手など伺いたいものです。私も最近、筋力が落ちたせいかスクール教材を持っての移動は首にくる・・・。

入学時に私が上司から頂いた言葉。
「どうせ行くなら欲と二人連れ。」
ビジネススクールですから、ね。
---------- Takuma.I [ 編集] URL . 04/20, 21:45 -----

Iさん、コメントどもです。

今日は仕事&ビジネススクールとフル活用してみたけど、かなりイイ!

どんだけイイかは学校で実際にゴロゴロ引き回して試してみてください。


あと、
「どうせ行くなら欲と二人連れ。」

いい言葉ですね(^^)
---------- S.Hayato [ 編集] URL . 04/22, 01:14 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/95-9fb7debc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
