ブックマーク
  
本日2008年春学期の科目登録が完了。
悩んだ挙句、かなりアグレッシブな構成にした。

これは前向きなやる気のなせるワザか、あるいは高い学費を払うんだから授業は受けれるだけ受けてやれ、という貧乏根性のせいか?? (^^;)


2008年のコンセプトは、前半⇒基礎固め、後半⇒戦略系を中心に(論文を意識)

<2008年春学期 *週5>
月曜 7,8限:マーケティング1, マーケティング2
火曜 7,8限:財務会計1, 財務会計2
水曜 7,8限:実践全社戦略
金曜 7,8限:人事マネジメント1, 組織マネジメント2
土曜 2限:市場競争戦略演習
土曜 3,4限:マーケティングと競争戦略


<2008年秋学期(予定)*週4>
火曜 7限:企業価値評価
火曜 8限:競争戦略研究
水曜 7,8限:経営戦略1, 経営戦略2
金曜 7,8限:市場競争戦略
土曜 2限:市場競争戦略演習
土曜 3,4限:情報化経営のトップマネジメント


2009年の開講科目はまだ未確定だが、2008年度をベースに現時点で取りたい授業をメモっておく。

2009年のコンセプトは弱点補強(ファイナンスや統計)と論文対策

<2009年春学期>
月曜 7,8限:ファイナンス1, ファイナンス2
水曜 7,8限:リーダシップ論
金曜 7限:企業価値創造のための経営分析


<2009年秋学期>
金曜 7,8限:企業データ分析1, 企業データ分析2

2009年は修士論文がキツそうなので授業は最少限に抑えたいところだが、
受けたい授業がまだまだたくさんありそうで・・・


まずは目前の2008年(明日から授業開始!!)だけど、特に春学期(4月9日~7月31日)は何かを犠牲にしないと完遂できそうになさげ。 とりあえず健康から犠牲にしていく覚悟だが、まあ4ヶ月くらい寝不足が続いても死にゃあしないのでなんとかなるさ。(と、思い込む)
04.08 (Tue) 22:23 [ MBA ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/86-1c46a033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
