ブックマーク
  
朝10時より(いきなり少し遅刻してしまった・・・)内田ゼミの方針説明、自己紹介、科目登録のガイダンス等、キックオフがあった。

今後長いお付き合いになる(なってほしい)仲間との初顔合わせということで、終始ドキドキしていた。
ある意味合コンなんかの100倍昂ぶってました(笑)

さて、その面子はというと、自動車メーカー、広告代理店、ITメーカー、通信、ハイテクメーカー、コンサル、銀行、航空、特殊法人(?)、アパレルなど、ほとんど業種が被ってないというdiversityぶり!

年齢も20代後半から40代半ばまでのシニアからマネジメント層が中心で、いい感じにバラけていた。


どのメンバーも凄いなと思う経験を持っていたり、得意技というかエッジもそれぞれ違うものを持っているように思えたので、私も私ならではのエッジを磨いてゼミに貢献したいと思う。


帰宅後、科目履修をどうするかずっと考えているけど、あれも取りたい、これもよさそう、という欲がどんどん出てくる。でもそんなたくさんとって家族や仕事と両立できるのか??という懸念と、

せっかくの機会だから、やれるだけやっておかないと後悔するぞ!というポジティブなやる気との間で堂々巡りに・・・ (実はそんなことを考えるだけでも楽しかったりするんですが(^^) )

来週から授業が始まるので、あまり悩んでても仕方がないから明日にはサクッと決めます。


P.S. 無謀にも内田先生のブログにトラバしてしまったので、(トラバが上手くいかなかった)いずれヒット数の少ない本ブログも内田先生をはじめ同期の皆様の目にも留まるかと思います。

スクールではもちろん、本ブログでもご指導、ご意見のコメント等、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
04.06 (Sun) 01:26 [ MBA ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/85-bd745522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
