ブックマーク
  
先月のL.Aで撮った写真がまだ山ほどあるYo

映画続きで紹介すると、やはりハリウッド。ではなく、現在L.Aの映画の町と言えばユニバーサル・シティです。

ここは“映画作りのためにある町”、とありきたりな言葉で表されるけど、実際に行政的にも1つの町として成り立っているくらい広大な敷地で、学校や病院、役所などもあり、免許の更新も“Universal City”でできてしまう。

L.A中心地のハリウッドにはチャイニーズシアターやコダックシアター、映画博物館といくつかの土産物店くらいで、映画にまつわるお店や施設はユニバーサルシティの方が圧倒的に多い。
なにより最大の見所は撮影所で、山全体が撮影所という感じで、この町の中でほとんどのシーンが撮影できてしまいます。(太秦映画村のハリウッドバージョン)

もちろん大阪にあるユニバーサルスタジオ的な遊園地もあるけど、撮影所ツアーがお薦めというかメインです。





土産店やレストランなども充実
ユニバーサルシティ


ユニバーサルスタジオのエントランスには本家のコレもあった
シンボル


中にはソックリさんがいろいろいた。↓は一番Niceと思ったソックリさん。
マリリンモンロー

ツーショットはもちろんいっぱい撮ったさ^^

そしてツアーだけど、トロリーバスに乗って移動します。
日本人のガイドの方もいたので、詳しい説明やエピソードが聞けて楽しかった。

いろんな国&年代の街並みが。でもハリボテ。
セット


これはバックトゥザフューチャーで使われた建物。(カミナリが落ちた時計台)。
バックトゥザフューチャー


撮影で使ったデロリアンもあった。
デロリアン


某有名ホラー映画のあの家(近くに行くと窓から誰かが覗いてるのがわかります)
ホラー


トムクルーズ主演の宇宙戦争で使われたセット。本物の飛行機を1台ぶっ壊して作ったそうです。
セット


セット2


あとドラマで使った(使っている)セットもたくさんあった。これはデスパレードな妻たちから。
ドラマ


ドラマ2


ドラマ3


う~んまだまだいっぱいあるけどキリがない。
ユニバーサルシティはあと一回だけ続編をUpします。








  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/66-df3be8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
