ブックマーク
  
今日はすごい雪ですね。予報では一日中振るとのこと。
どうせ都内は事故だらけで渋滞が多そうなので、今日は家でゆっくりしようと思います。

この雪ですが、私にとっては今シーズン初です。
先月にも雪が降ったそうだけど、その頃はちょうど西海岸に行ってました。
(確か去年も初雪をマレーシアにダイビング行ってて見れず。)


ということで、その西海岸の思いでも薄れてくるといけないので、早めにその様子をUpしたいと思います。まずは前回(ケネディ宇宙センター)の続きからということで、キーウエストあたりから。

オーランドから夜のフリーウェイを爆走すること3時間、350Kmほど走るとマイアミに着きました。
その日はカンファレンスでお世話になるFour Seasns Hotel Miamiにチェックイン&就寝。

翌日は仲間と朝6時にロビーで集合(フラフラ・・・)。マイアミからキーウエストは片道250kmくらい。でも昨日はオーランドからマイアミまで1人で運転したので、この日は運転を仲間に任せて後部座席でゆっくり楽チンドライブ^^

だけどこの日はあいにくの曇り空・・・だったけどいろいろ見れてそれなりに楽しめた。

アメリカ最南端の地  ここからキューバまでたった90マイル!
最南端!


アーネスト・ヘミングウェイの家
ヘミングウェイんち


別荘だらけ。アメリカ人の一般的なビジネスマンはみなSecond Houseを持つことが夢だそうで。そしてキーウエストは2nd Houseの立地としてトップクラスの人気らしい。
別荘地


7Mileブリッジも渡った! 
7Mileブリッジ

補足:キーウエストとは、The Keysと言われる約400の島々の最南端にある島で、いくもの島から島へ、橋を渡って行きます。なかでも、この7Mileブリッジはその名の通り7マイル(11.2km)にもわたる超巨大な橋で観光名所としても有名です。

7Mileブリッジにはメインのフリーウェイだけでなく、昔使われていた鉄道橋も残っています。
鉄橋

正面からズームしてみると、50年近く経ってるだけに、かなり朽ち果ててました。
鉄橋2


<おまけ>
キーウエストにも柴犬が!! 犬も海外でがんばってるなーと妙に感動(笑)
めずらしいからか大人気だった。がんばれよ! (ちなみに私、柴犬が大好き)
柴!

柴!!



写真を見てもらえれば分かると思うけど、とにかく天気が悪かったのが残念(T_T)
7Mileブリッジなんかは晴れたら絶景だったと思うし、西海岸全開て感じのキーウエストの街並みも、曇ってることと観光客が少ないせいで、なんだか少し閑散とした雰囲気・・・

いつか真夏に来て、松形弘樹ばりにトローリング(世界的なメッカらしい)でもしてみたいと思った。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/54-e08d8401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
