ブックマーク
  
明日からUSへ出張です。 (帰国は28日)

毎年恒例のグローバルカンファレンスがあり、世界中から同僚が集まってきます。

例年通りワシントンD.Cで開催かと思ったら、今年はなぜかマイアミで開催です!

この時期の東海岸は極寒です。昨年はましだったけど2年前は大寒波で、-10℃を超える寒さでおまけにブリザード、、、空港も一時閉鎖されたりと大変だった。

んが、今年はマイアミですよ。 寒さなんて、もうそんなの関係ねえ!って感じです。
それがなによりウレシイ。

都市観光という観点でもワシントンD.Cは有名どころをほぼ制覇してるので、新たな発見という意味でも違う都市にいけるのもまたGood。


というわけでブログもちょっと更新が滞るかもしれません。でも時差ボケで寝れないかもしれないので、そしたらなにか書くかも。まあ期待はしないでください。


フライトが長いので本は数冊持っていく予定です。 コンセプトは、誰にも邪魔されない孤独な時間が強制的に発生するので、この際じっくり読めて役に立つものを。 でも時差ボケ対策のために読んでて眠くなるようなもので。 

これを満たすものは、、、簿記・・・ 

簿記は基礎から見直すのがダルイから後回しにしてたけど、いい機会なのでフライト中にざっと3級レベルは理解しちゃおうと思ってます。


書店でサクッと選んだ本は、
その1
日商簿記検定3級試験対策ポケットテキスト 第3版―Ver.2.0 (よくわかる簿記シリーズ)日商簿記検定3級試験対策ポケットテキスト 第3版―Ver.2.0 (よくわかる簿記シリーズ)
(2007/03)
TAC簿記検定講座

商品詳細を見る

薄くてイイ。ただそれだけで選んだ^^


その2
超図解「財務3表のつながり」で見えてくる会計の勘所超図解「財務3表のつながり」で見えてくる会計の勘所
(2007/11/16)
國貞克則

商品詳細を見る


これは以前から面白そうと思っていたので。

本書を理解するためにはある程度の簿記の知識は必要そうな感じ。というかあればより理解できると思う。 
そんなわけで本書を上記を読むモチベーションにします。


では行ってきます!
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/48-1579cc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
