ブックマーク
  
明けましておめでとうございます。

2008年1月1日です。元旦とくれば新年の目標を立てずにはおれません!

今年は4月から2足のわらじをはく生活になることがすでに決まっているので、
かなり大変な一年になることがわかっています・・・

そこで、大きなコンセプトとして以下の2つをあげます。

“Self control”と“Time management”



1.Self control

これは昨年のテーマとほぼ同じですが、昨年にも増して妥協を廃し、徹底した自己管理と自分で決めた計画や目標を「守る」強さを身につける。


2.Time management

仕事と学業、家族、リフレッシュ、これらを無計画に、ただ一生懸命やるだけでは全部100点は取れない。計画性と、有限の時間をどれだけ効果的に使うかがKeyになるので、Time managementのSkillを身につける。


この2つのコンセプトを同時に、常に意識するようにして今年一年を過ごしたいと思います。


細かい目標設定はまだ決め切れてないけど、思いつく限り以下に列挙します。

仕事:まず売上げ目標100%を達成する(欲張りすぎない)

大学院:選択した単位の半分以上はA評価を取る(よくわからないけど・・・)

家庭:旅行に3回は行く

英語:TOEICのスコア900点を超える(TOEICは今年で卒業する)

読書:100冊以上読む

ブログ:必ず2日に1エントリーは書く(133エントリ以上)

漢道:ダンディなイイ男になる(定性的すぎ・・・)


以上ですが、今年も“超”前向きに、そして謙虚に頑張っていこうと思います。

よろしくおねがいいたします!
01.01 (Tue) 23:09 [ 雑記 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/39-ad809998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
