ブックマーク
  
こんにちは。大晦日ですね。

今、実家へ向かう新幹線の中で、ボーっと今年一年を振り返っています。


今年の年初にブログでどんな抱負を書いたかな~と思って読み返してみると、

>さてさて、この前もちらっと考えましたが、今年の抱負はなんにしようかとやはり
正月には考えてしまうわけだが、今年は妥協を廃し、ストイックに生きてみようかなと。

仕事も遊びも、そして自己研鑽にも今年は気合を入れ直します。というよりあらためてこれまでの人生を振り返ってみると、正直言って今まで本当の本気の本気で真面目に生きた年が全くないことに気づいたので(結構成り行きまかせ、運頼みで生きてきたw)、年齢も年齢だし、頭や体が問題ないうちに本気でレベルアップしておきたいなと。そして「いや~あの年はよくがんばったな!」とあとですぐに思い出せるような印象深い年にしたいと思ひました。


こんなことを書いていました。(別のブログですが)

完全に妥協を廃すことはできなかったが、3月、4月のTOEIC強化月間では5時起きを続けて一気に目標の800点を超えたし、MBA合格も果たせた。そこそこ目標は達成できたと思う。


振り返ると今年はなんといっても年初からMBAを検討し始め、4月から予備校へ通い、12月に受験、そして合格までと、この一連のMBA受験が最大の取り組みだった。

仕事面では少し消化不良な一年ではありましたが、来年の準備は大いにできたので、50点はあげてもいいかな、と思える一年にはなりました。
また、新しい仲間が増えたり、ともにプロジェクトを乗り越えてきた仲間が去ったりと小幅ながら変化があった一年でした。

遊びに関しては飲み会の回数が増えて人脈の幅が広がったことや、健康面でもボクシングに取り組めて充実したけど、大好きなダイビングの回数が減ったのは心残り。しかも来年、再来年はMBAが始まるからもっといけなくなりそうで・・・


まあ総合的にはかなり良い一年でした。ありがとうございます。


来年の抱負はまた正月にでもゆっくり立てたいと思ってます。


<とりあえず正月休み中に読もうと思っている本>

ビジョナリーカンパニー1と2。これは流し読みで済ませちゃったので、あらためてじっくり読んでみようと思う。

ウェブ時代をゆく。梅田氏のWeb進化論完結編です。

無理なくできる年収10倍アップ勉強法。今年大流行の勉強本/ライフハック系のベストセラー。息抜きに。

この四つくらいは読めればと思ってます。


<最後に>
本ブログを立ち上げた時は、ただの自分用備忘録にするつもりだったけど、アクセスログを見るたびに、もっと意味のあるものを残したいと、だんだん意識が変わってきました。

さらにアウトプットの重要性と言葉による影響力について深く考えさせられるいくつかの本に出会えたことが決定的で、今はブログを書くことで自分の成長と読者への貢献を念頭に置いて書き続けていきたいと考えています。(時にはヌルイ独り言っぽいのも書きますが^^)

本年中はたくさんのアクセスを頂き誠に有難う御座いました。ヒネリの無い駄文も多々ありますが、読んで頂きありがとうございました。来年も可能な限り続けようと思っていますので、宜しくお願い致します。


新しい年が良い年でありますように
皆様の益々のご健勝をお祈り申し上げます
スポンサーサイト
12.31 (Mon) 11:30 [ 雑記 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/38-500f9880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
