ブックマーク
  
先週25日は、2年間通った早稲田MBAの卒業式でした。

卒業式に追いコン、謝恩会と、かつてないほど感動し、大いに心揺さぶられるイベントとなりました。

そのおかげで翌日から軽い放心状態というか虚脱状態で、ご報告が遅れましたが、
あらためてここに卒業のご報告をお伝えしたいと思います。


なんとか2年で無事卒業。感謝。
学位授与

その日は午後からの学位授与式からの参加しかできなかったけど、教務主任の遠藤功先生のお話などを拝聴するにつれ徐々に実感が湧いてきました。

そして名前を呼ばれて学位を受け、お世話になった内田先生、根来先生の早稲田MBA夜間の重鎮に握手と「おめでとう」というお言葉を頂き、急に感情が高ぶる自分がいました。

式の後は11号館4階にて学校主催の歓送会に出て、2年間共に戦った戦友たちと労い、そして写真の大撮影会(笑)。全力で戦い抜いた晴々しさがみんなの表情にあったのが印象的でした。

調子に乗って夜間の美女たちと一枚。ほんとうにいいオンナとは彼女たちのことをいうんだと思う。
早稲田MBA夜間のイイ女たち
(それだけに見合った男をさがすのは大変だと思いますが(^^) )


そして内田ゼミの後輩たちによる感動の追いコンへ、、、、
↓↓↓


その追いコンは事前情報はなく、完全なサプライズ形式でおこなわれ、期待は高まっていましたが、
それはもう期待を大きく上回る内容で、ゼミ生一同涙腺崩壊状態でした。。。

内容の全ては書ききれませんが、漫才あり、独唱あり、楽器演奏×2あり、プレゼンあり、
内田先生のインタビュームービーあり、プレゼントあり、結婚式の時のムービーのような、学校生活の
中での写真を上手く言葉とからめた感動的なムービーありと、あっというまの2時間で、その間
涙腺は完全に崩壊して、涙涙涙の感動的な追いコンでした。

<ケーキと花火>
ケーキと花火

<漫才>
教授のモノマネが面白かったし、途中のグダグダぶりがシュールで逆に面白かったです(^^)
タッキーアンドマッキ―

<内田先生へのインタビュー>
内田先生は直接本人にどう思っていらっしゃるか、あまりはっきりとはおっしゃって頂けない場合もあり、特になかなか褒めては頂けません(笑)
M1の後輩のみなさまが我々に変わって、先生に我々についてどう思っておられるか一人ひとりについてのインタビューをしてくれました。このムービーくらいから私は涙腺崩壊です。
内田先生へのインタビュー


<集合写真>
最高の仲間たち!
集合写真

集合写真 with 先生


感動の余韻を残しつつ、追いコンの後は神楽坂へ謝恩会。

謝恩会では先生を囲んでM2の12名で大いに思い出を語り合い盛り上がりました。そして先生にゼミ生一人ひとりがお手紙を書いた冊子を手渡しし、感謝の言葉と、卒業後の決意を読み上げました。

ここでも涙腺崩壊で手紙をまともに読めないメンバー続出。それくらいお世話になり、多くのものを先生からは頂きました。ほんとうに感謝感謝です。この感謝をお返しするためには、我々が大きく成長して世に貢献することしかない。

先生へのお手紙


2年間の素晴らしい学びと、出会えた師、仲間、ほんとうに早稲田MBAに、内田ゼミにきてよかった。

内田先生とM2の仲間


無事卒業できたのは支えてくれた多くの人たちのおかげなので、これからいろんな形でお返ししていきたいと思います。

ありがとうございました!



2年目からはあまり更新できなかったけど、長らくこのブログを見に来てくれた方にも感謝です。
本ブログは役割を終えたけど、後進のためにもずっと残しておきたいと思います。
まあ気が向いたらボチボチ書き残したことや普段の徒然でも思いつきで書くかと思うので、
これからもよろしくです。

スポンサーサイト
03.29 (Mon) 02:21 [ MBA ] CM3. TB1. TOP▲
  
コメント

はじめまして。
メキシコのセノーテダイビングの水中写真の画像を探していてこちらのブログにたどり着きました。

水中の写真、感動しました。

以前のブログにあるセノーテの写真を私のブログに載せてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。
---------- たまちゃんず [ 編集] URL . 04/03, 14:49 -----

たまちゃんずさん、

はじめまして。ご丁寧なご確認ありがとうございます。

あちらのブログはもう2年くらい更新していませんが、それなりに
アクセス数があるのはGoogleのおかげのようですね(^^)

稚拙な写真ではありますが、よろしければぜひお使いください。

またダイビングも復活しようと考えてまして、そのうち新しい写真を
掲載するかもしれませんが、その際はまた遊びに来てください。

よろしくお願いします。
---------- S.Hayato [ 編集] URL . 04/04, 01:16 -----

早速のお返事ありがとうございます。
また写真がブログにアップされるのを楽しみにしています。

---------- たまちゃんず [ 編集] URL . 04/04, 14:05 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/244-e2cad535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-
管理人の承認後に表示されます
05/08, 21:34
     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
