ブックマーク
  
春学期最後の履修科目、『市場競争戦略』を先週金曜に受講。

これで履修科目及び聴講予定科目は一通り受けたが、おおむね期待通りの授業ばかり。というか期待を超える授業が多くて毎日楽しみという感じだが、なかでも嶋口先生の本講義は予想通り素晴らしかった。

嶋口先生はご存知の通り内田・嶋口研究会のアノ嶋口先生です。日本のマーケティングにおける大家だけあってとても含蓄のある授業であることはもちろん、授業の進め方もKBS式のケース主体なので、WBSには少ないから新鮮だ。


だけど、、、この日は東京ビッグサイトのイベントに私の勤める会社もパートナー企業のブースをお借りして参加しており、そこで朝9時半から5時半までずっとアテンドし、説明員として立ちっぱなし&4回のスピーチをこなした後だったので、体力的にかなり弱った状態で授業に挑まざるを得なかった。

そんなわけで体力的な疲れから、途中強烈な睡魔に襲われたり、全般的にイマイチ頭の回転スピードが上がらなかったりと、体力の減退を痛感した。体調管理と体力増強に一層気を使っていかなきゃな。。。



ちょっと走りこみでもすっか!  100%続かないけど・・・

東京ビッグサイト

晴天で気持ち良かった^^

スポンサーサイト
05.19 (Tue) 02:53 [ MBA ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/230-4f52a613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
