ブックマーク
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は春学期初日。それも新校舎の馬蹄型というかすり鉢状のビジネススクールっぽいイカした教室で授業を受けた。(だえみさんのエントリに写真があるので勝手にリンク!)

久しぶりに会うM2の同級生や初めてお目にかかるM1の方々(先週土曜に新内田ゼミ生とは顔合わせを実施済。これもだえみさんのブログを参照されたし^^)、いろんな意味で刺激的で再びやる気が湧いてきた。

受講したのは、菅野先生の「実践競争戦略」と根来先生による「デジタル時代の経営戦略」。

「実践競争戦略」は履修予定だが、「デジタル時代の経営戦略」は聴講予定だ。
というのも、卒業に必要な単位は十分とれそうなので、今期以降は本当に注力したい授業のみ履修しようと考えている。卒論や仕事も大変な状況だし・・・

毎週火曜は、昨年までBCGでパートナーだった菅野先生と、WBSの看板教授の一人である根来先生、実践とアカデミック両方のエッセンスを堪能できる贅沢な一日になりそうだ。


そして今日、水曜はMy師匠の内田先生による「戦略とリーダーシップ」、及び「リーダーシップ論A」。

「リーダーシップ論A」は内田先生+田原総一郎氏がファシリテーターで、毎週経営者などゲストスピーカーを招くという豪華な授業だ。早稲田MBA版朝まで生テレビのような授業を期待している^^

ただ、、、「リーダーシップ論A」は受講希望者が多いため、事前レポート課題による受講者の選抜が行われる。 もちろんレポートは先週提出したが、選抜に漏れたら結構ショックでかいっス。

スポンサーサイト
04.08 (Wed) 14:40 [ MBA ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/212-c6114c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。