ブックマーク
  
先ほど4月から通うことになる新校舎へ、成績表を受け取りに行ってきた。
その新校舎だけど、綺麗なのは新築だから当たり前として、規模(デカイ!)や最新の設備ばかりという力の入れように早稲田の気合を感じた。そこらのオフィスビルより充実してるし^^
少子化による学部生の減少を社会人大学院の拡充で補おうという戦略の象徴だなこりゃ。

さて、前置きはこれくらいにして、秋学期の結果はと言うと、、、、

共通基礎科目5つ(1つは全日制MBAの科目)、専門科目4つ(1つは全日MBAの科目)、計9科目を履修した。春学期と同じ履修数だが、春学期はA+が5個、それに対して秋学期は2個だけ・・・・

予想通りではあるけど、やっぱり悔しいなあ(T_T)

A+が減った理由は2つで、1つは仕事中心にシフトせざるを得なかったこと(予習復習を徹底的にやれなかった&関連図書も満足いくほど読み漁れなかった)、2つ目は仕事と関連性が低い、専門分野外の授業(データ分析とファイナンス)が多かったこと。脳味噌の特性的にも理系の要素が高い授業は相対的に成績が低くなる・・・

右脳系というかアートな要素が高い授業(経営戦略系や競争戦略系)は、やはり秋学期もA+と最高の評価を頂いている。強みと弱みがここまではっきり出る自分がなんだか愛おしい(笑)

今後は得意分野をガンガン伸ばすか、苦手分野のスキルを底上げするか悩みどころだ。


1年を通じて、仕事と学業を両立するための時間管理や生活習慣、頭の切り替え方法などが確立してきたので、2年目は仕事と学業どちらも満足いく結果を残したいと思う。


ちょっと燃えてきた
03.18 (Wed) 20:39 [ MBA ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/208-96dde7f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
