ブックマーク
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
AM 6:38、、、たった今メールにて課題レポート(ワードのベタ打ちで18枚)を提出。(期限はあと2時間後)

膨大な文献(英語の論文が半分以上)を読んで膨大なレポートを書くという、たいへん重~~~~~い課題が、それも毎週出されるというもはや伝説化しつつあるグローバルキャリアだけど、この提出分で、ついに終焉を迎えることができた。

授業自体は土曜の1限だが、課題の提出は通常金曜の朝九時が期限で、1人でも遅れたら連帯責任で全員木曜の朝九時までに、という形で遅れると1日ずつ期限が短くなる!
という重いプレッシャーも手伝ってか、ここまでは同志10人、一度も遅れることなく全員戦い抜いた。
(ちなみに過去に提出したレポートを全部足したら80枚以上!! 修士論文並のボリュームを半期でやっていたことに、、、どうりでシンドイと思ったw)


う~ん、この授業、早稲田MBAでもっとも課題の量が多いんでないか???と真面目に思えるほど死にそうになるが、やりきった感と、そしておそらく一生記憶に残る授業になるだろう。

そして共に戦った辻ゼミの7名と内田ゼミの3名(私含む)、君たちのことは決して忘れない^^




いかん、キツかったことしか書いてない、、、これじゃ来年だれも履修しなくなるな(汗)

キツくても最後まで続いた理由は、もちろん内容が充実していて、キャリアマネジメントについて様々な理論や日米の比較、心理学的側面からのアプローチなどを学べることと、なにより人生とキャリアについて大いに内省させられて、MBAの本来の意義というか、今後についての確たる動機付けができるようなるのも魅力です。
(英語の論文を速く読めるようになるので、修士論文の参考文献(英語)を読むための練習にもいい。
かもしれないw)

と、フォローしておきます(^^;)

スポンサーサイト
01.28 (Wed) 07:06 [ MBA ] CM0. TB1. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/198-8d1922e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-
管理人の承認後に表示されます
04/06, 14:23
     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。