ブックマーク
  
六本木某所にてランチ中です。最近ブログの更新してないなーと思い立ったので走り書き。

昨夜はファイナンスと競争戦略研究のテストを受けました。久しぶりに手書きで合計3時間近くガリガリ書いたので、頭も疲れたが手が疲れた・・・キーボードなら何時間叩いてても大丈夫なんだが。
退化したのか進化したのか?でも漢字が時々スッと出てこない。これは確実に退化だな・・・

肝心の出来はボチボチといったところ。競争戦略の方は、ある企業の資料を渡されて、即興で分析するというものだが、結構きれいにバリューチェーンで整理&競争軸と優位性の明確化、課題提示ができたと思う。
ファイナンスに関しては正誤問題はそこそこ自信ありだが、サステナブル成長率の計算とIRRの計算が間違ってる可能性大。部分点に大いに期待。

今日の経営戦略Ⅱの方はというと、これも今朝7時にレポート提出。なんとか期限に間に合った。

最近は学校から帰って、食事と入浴、会社のメールをチェック&整理、この時点で大体AM1:00くらい。
この時点でサクっと寝てしまい、3時か4時頃に起きて課題をやる、というスタイルが定着してきた。
今抱えているToDoを鑑みると、徹夜しても全く時間が足りない。だから先に寝てしまわないと毎日徹夜になってしまう、という恐ろしい事態になるため、まずはギリで必要な睡眠時間を先に確保してしまう、というやり方がいいようだ。頭も少しはスッキリするしね。

さて、今日の夜から月末までで、ITベンチャー論のビジネスプラン作成、データ分析ⅠとⅡの最終課題、グローバルキャリアの通常課題と最終課題、経営戦略Ⅱの最終課題、ファイナンスの最終課題、、、そして卒論の研究計画書、、、、毎エントリToDoを書いてるけど、全然減ってないというかむしろ増えてるような・・・

書いていると辛そう、苦しい、オレカワイソス、と見えてしまうけど、これでも結構楽しんでやってるのでノープロブレム。倒れそうだけど生きてる充実感がとてつもない^^





でもこの生活を10年続けろと言われたら断るけどな!


01.21 (Wed) 12:33 [ MBA ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
がんばれ
sugaさんが頑張っているエントリーを見ると、私も頑張ろうって気になり、励まされます。
やる事いっぱいあって大変そうだけど頑張ってね♪

---------- しーや [ 編集] URL . 01/21, 21:28 -----

>しーやさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ、こういったコメントに励まされます!

私の苗字をご存知ということは知人と思いますが、
しーやさんも頑張ってくださいね!
---------- S.Hayato [ 編集] URL . 01/22, 06:29 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/197-887ddcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
