ブックマーク
  
今日は2回目の「菅野さんをかこむ会」に参加してきました!

菅野さん

菅野さんは昨年まで早稲田MBAで教鞭をとられていましたが、現在は一橋ICSの教授になられています。他大学BSの教授となられた菅野先生とのリレーションを維持するためにも、ぜひこの会は継続していきたいと思います。(今回幹事をやって頂いたSさん、ありがとうございました!)

会ではM2の先輩から、先週提出し終えたばかりの修士論文について、どんなにキツかったか等、生々しいお話をたくさん頂いたり、様々な事業や戦略コンサルについて等、かなり多岐に渡る話に花が咲きました。

さまざまなビジネスのバックグラウンドを持つ10人と、元BCGのパートナーでもある菅野先生をかこんだ酒宴は流石にエキサイティングで楽しい。ぜひ今後とも継続したいものです。



また、個人的には修士論文の副査を菅野さんにお願いしているということもあり、今日はなんと、会が始まる1時間前にお店に来て頂き、マンツーマンでみっちり1時間ディスカッションさせて頂きました。

そしてたくさんのSuggestionを頂いたことにより、やっと論文のテーマと方向性が固まってきました!

う~ん、持つべきものはよいメンターであると、あらためて思いました。

スポンサーサイト
01.13 (Tue) 01:23 [ MBA ] CM2. TB0. TOP▲
  
コメント
はじめまして
はじめまして。

一橋ICSの学生です。

自分のブログにも書きましたが、菅野先生は、とても素晴らしい先生だと思います。このような人から、直接、学ぶことができて幸せだと思っています。

お互いMBA生活頑張りましょう。

http://ameblo.jp/makoto-at/
---------- Makko [ 編集] URL . 04/11, 01:26 -----

Makkoさんはじめまして。

コメントありがとうございます。
菅野先生、素晴らしいお方ですね。ご経験やスキルはもちろん、私なんかの話でも真剣に聞いて頂けたりと、お人柄も素晴らしいです。

MBAを通じてこのような出会いが広がり、ほんとうによかったと思っていますが、卒業まであと1年あるので、もっともっと尊敬できる方との出会いを増やし、学んでいきたいと思います。

お互いMBAを通じて成長しましょう!
---------- S.Hayato [ 編集] URL . 04/11, 12:20 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/196-0f2d7f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
