ブックマーク
  
実際にはバーゲンを待ちきれず、12月30日に買ってしまったデニムの紹介です・・・

季節モノじゃないし、バーゲンでも大きな値引きは期待できないだろ、、、あとバーゲンまで待ってサイズがなかったら嫌だし、とか、様々な言い訳を自分でしつつ定価で買ってしまったバカです。

さて、なにを買ったかというと、The PROPORTIONOFBLU という2006年にNYで設立された新鋭のブランドのSlim Bootscut。

Logo

デザイナーはTerrel WickとRichard Atkinsという方で、流行を追うより綺麗なシルエットにこだわった作りを特徴としている。レオナルド・ダビンチのゴールデン・レシオ<黄金比率>をデザインに取り入れているそうで、なんだかすごそうだ(笑)。 リベットに18金メッキを使用したりと、ディティールにもこっている。

*ちなみ人間が最も美しいと感じる黄金比が“1:1.618”らしい

Black
↑は適当に拾ってきた写真だけど、こんな感じのブラックで縦落ちが美しい。シルエットは少し細身で、これまた少しだけブーツカット。(ぼぼストレート)

落ち着いた感じのデニムを探していたので、希望にドンピシャでした。
先日買ったBUTTEROとも良く合ってて、私の短い足も3cmくらいは長く見えた。(当社比)


正月早々軟い内容のエントリでした。

でも明日(1月2日)は年に2回しかない大事なスーツを調達する日(バーゲン)なので、またバーゲンシリーズのエントリが続くかも。

まあいろいろ本も読んでるので、気が向いたら書評をUpすることにします。

ほなまた。



スポンサーサイト
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/193-5e96f68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
