ブックマーク
  
毎年のことだけど、12月は忘年会とか、忘年会ぽいただの飲み会がやたら増えますね。

まだ本格的なラッシュは始まっていないけど、先週末はいきなりハードでした。

まず先週金曜は会社のクリスマス会という名の飲み会&ボウリング大会(ここから参加)&朝まで六本木でスパーク、そしてそのまま一睡もせず六本木から早稲田へタクシーで直行、ちゃんと(?)土曜の朝1限からビジネススクールへ。

1、2限の授業をこなし、3限は取ってないので図書館の地下2階にある院生用個室研究室で1時間大の字で爆睡、そして4限の授業に出た後はMBA合同忘年会へ、最後はゼミメンバーと2次会で締めくくりと、非常に長~~い長~~い1日というか2日間だった。

無精ヒゲに前日と同じスーツ、ワイシャツにはワインの染みだらけで、みんなからどうしたの??と何回聞かれたかわかりません。あと顔の酷いやつれも手伝ったことでしょう。


会社の飲み会はいわゆる超バカ騒ぎ系で、単純に盛り上がって楽しかっただけだが、一方MBAの忘年会は、もちろん楽しかったけど、今年を振り返り、そして来年を思ってなんだかすごく感慨深くなった。

というのも、今年は本当によく頑張ったな~という、達成感が共有できて無性に仲間意識が高まるこの時期特有の雰囲気があって心地よかったことがひとつ。

もうひとつは、今年も残すところ火曜の『ファイナンス』と土曜の『グローバルキャリア』、『ITベンチャー論』の3つの授業を受けたら終わり。今年4月の入学以来、キツかったけど、その100倍有意義だった。なにより楽しくてしょうがなかった。だけどこの生活もあとたった1年か、、、、と思うと、今からもう無性に寂しくなってきて、特にゼミのメンバーや、他のゼミのメンバーと学ぶ機会が減るのが寂しいなぁ~~~という気分になりました。(年末なので感傷的になっとります)


*余談

ちなみに私が一年でmost favoriteな一日を挙げろと言われれば、それは「大晦日」。

街をいく人の表情が、一年で一番やさしい顔をしていると思いませんか? 私はあの独特の雰囲気が大好きで、小さい頃からごっつ楽しみにしています。だから大晦日は小学校3年生以来かならず朝まで起きてます。

そんなわけで、今年も大晦日がそろそろ待ち遠しくなってきました。

ってあまり書きすぎると大晦日のエントリで書くことがなくなるのでここまで。


あと実は感傷に浸ってる場合ではなく、まだ今年中にcloseしないといけない大きなdealが2件も残っているので、まずはビジネスをきちっと締めてから。気を引き締めていこう!




スポンサーサイト
12.16 (Tue) 03:09 [ 雑記 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/187-f9f6a903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
