ブックマーク
  
昨日は授業の後、守口ゼミと内田ゼミの有志で飲み会を実施しました。

ゼミ間の『懇親会』という名目の飲み会だったのですが、前期から授業でご一緒することも多く、すでにある程度は知った中。というわけで最初から大いに盛り上がり、まじめな話をしていたのは1次会の1,2時間くらいで、2次会、3次会に至っては学生のノリというかなんというか、とにかく楽しかった^^

しかし守口ゼミのハジけっぷりにはマイッタ。この点では100%内田ゼミは負けてます(笑)

あと内田ゼミはどちらかというとフラット組織(ゼミ長も決めてないし)だが、守口ゼミは王様&王妃様、大臣を中心とした年長組と、盛り上げ&イジられ役の年少組があり(笑)、ヒエラルキーが自然にできあがっていた。

そしてそれぞれのメンバーが自分の役割を心得ているようで、グループとしてすごく上手く機能しているようだった。それが仲が良さそうというか心地よさそうに見えた一因かもしれない。


まあそんなこんなで詳しくは覚えてないけど、高田馬場を後にしたのは2時過ぎとかそんな感じ。

またぜひ馬場でハジけたい。というか温泉とか合同で旅行、じゃくなくて合宿に行きたいですね^^


そういえば守口ゼミのブログがあったのでリンクしておきます(無許可)。

http://wbs2008.blog.so-net.ne.jp/


話は変わりますが、嶋口研究会の納会が4日(木)19時からあります。
嶋口先生と内田先生のご挨拶と、ミニ講演会として、いつも会場をお借りしてお世話になっている日本マーケティング協会から、教育研究開発本部本部長の竹中様よりお話を頂きます。
基本的には立食のパーティなので、人脈を広げるという意味でも、ふるってご参加頂ければと思います。

ああ、あと『外資系トップの仕事力』の書評がまだ途中でしたが、これは明日続きを書きますね。

ではまたハードな一週間が始まりますが、頑張りましょう!

スポンサーサイト
11.30 (Sun) 23:33 [ MBA ] CM3. TB0. TOP▲
  
コメント

飲み会、盛り上がったんだね~。いけなくてかなり残念です。次回の開催に期待!
我らゼミも、今度の忘年会?ははじけましょう!
それと、OB会の記事では、私の恥ずかしい?写真の掲載ありがとう。穴があったら入りたい・・・先生にも「岡田さんもまだ女性なんだね(笑)」というありがたい言葉をいただきました(笑)
---------- だえみ [ 編集] URL . 12/01, 23:56 -----

コンバンハ・・・守口ゼミのKです。
先日はご苦労様でした。幹事なのにハジけちゃって反省しています。。。
内田ゼミの皆さんはホント良心ですね。。
飲み会もそうですし、合同で合宿も良いですね!
これからもお互いの成長のためにディスカッションしましょう!
---------- Kumi [ 編集] URL . 12/03, 00:23 -----

>Kさん
おはようございます
幹事お疲れ様でした&ありがとうございました!
そして盛り上げ役もお疲れ様でした^^

守口ゼミのみなさまとは授業での発言やディスカッションを通じて、
ある程度の性格やバックグランドなどを知っていたつもりでしたが、
全然甘かった。

みなさん思っていたより個性が強い(笑)

またぜひよろしくお願いします!


>だえみさん、
ごっつい盛り上がって楽しかったよ!だえみさんがいなかったので、
内田ゼミは守口ゼミのレディスパワーに圧倒されてタジタジでした(笑)

(こちらにはMさんがいましたが、最近すごく綺麗になったと守口ゼミの
みんなに褒められて、気持ちよさそうに飲まれてました、、、)

次回はぜひ参加して我々を守ってください(笑)
---------- S.Hayato [ 編集] URL . 12/03, 10:22 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/182-36d6f11e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
