ブックマーク
  
土曜日のお話です。

秋学期の土曜は1限、2限、4限を正式に履修。3限は聴講にするつもり。
1限は朝9時からなので、平日通常出社より早く家を出なければならなくて、結構キツイ。

1限は「グローバル・キャリア」、グローバル化が進む中で、国際的なビジネスマーケットでどのように自分のキャリアを高めるか、という研究です。

2限の「市場競争戦略」は、内田先生による競争戦略についてのゼミだけど、今学期からは修論を意識した授業になります。私は来週いきなり課題発表があります・・・

4限の「ITベンチャー論」は、どのように企業するか、企業家にもとめられる資質と訓練など、これはビジネスプランを作成したりとなかなか大変そうな授業だが、今期一番期待している授業でもある。
最終課題は、実際のベンチャーキャピタリストの前で発表なので、気合入れていこうと思う。

そして夜はモジュール合同懇親会に参加。同学年の方々とは大体顔と名前が一致するようになってきた。今学期は前期と違った毛色の授業も多いので、新たなリレーションにも期待したいところです。

さて、そろそろ出社するので、今日はサマリーレベルに留め、詳細な授業のレポなどは次回以降に書きます。

では今日も一日がんばりましょう!
10.06 (Mon) 09:23 [ MBA ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/169-a9e463fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
