ブックマーク
  
昨日は早稲田MBA夜間の名物(?)、根来先生の「経営戦略」を受講。

この授業は共通基礎科目の1つですが、共通基礎科目は単位が足りていること、秋学期は専門分野外の授業(ファイナンスやデータ分析など)が多いので予習・復習が大変なこと、あと春学期で「実践全社戦略」や「マーケティング」、ゼミの「市場競争戦略」などで、戦略系の知識はある程度ついていることから、正直履修するかどうか迷っていた。

でも昨日授業を受けてみて、根来先生の授業が思ったより(失礼)面白いというか、人物が素敵過ぎる(^^)
(まず「戦略とは?」から、あそこまで深くディスカッションするとは、うわさ通りの方だったw)

というわけで、課題が多くて少し心配だけど、履修することにしたので、死なない程度にガンバリマス!


10.02 (Thu) 13:04 [ MBA ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/167-a6235738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
