ブックマーク
  
現在ビジネススクールは夏休み中で、夏季集中講座を履修しない限り全くキャンパスに足を運ぶことも無く、クラスメイトと顔を合わすこともない。

だけどそこは意識の高いMBA候補生、夏休みも学びを止めずにいよう!!
ということで、自主的に毎週1回集まって勉強会を開催しようという事になった。

そして昨日は第一回自主ゼミとして、夜19時から21時30分までいつもの9号館で教室を借りて実施。


久々に東京メトロの早稲田駅から地上に出ると、なぜかキュッと気が引き締まった。
おそらく毎日授業と仕事で忙しくてヒーヒー言ってた頃の気分が蘇ってきたんだと思う(笑)

といっても昨日はなにも緊張するような内容ではなく、具体的なテーマや研究対象がまだ決まってない状態だったので、次回以降どのような形で進めていくかについてをじっくり話し合っただけです。


ゼミメンバーだけということもあり、リラックスした雰囲気で楽しく議論してたらあっという間に閉館の時間に。しかしあらためて思ったが、レベルが高いだけじゃなく、モチベーションも高いゼミメンバーとは、話しているだけでも非常に刺激的かつ心地好い。

最近暑くてダレ気味だったけど、おかげでエネルギーがチャージされてやる気が戻ってきた。


第二回以降の自主ゼミでは課題もあるし、本格的に“学び”が中心になるので気合を入れていきたいと思う。


To.ゼミメンバー
昨日の時点での決定事項等はメールで案内しましたが、他にもいい案があればどんどん出し合っていきましょう。

夏休みを有効に使って、秋学期には「お、内田ゼミのやつらなんか変わった?」とか他のモジュールの方々に思われるくらい成長できてればなと思います^^

08.08 (Fri) 00:02 [ MBA ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/156-d515b1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
