ブックマーク
  
仕事と勉強で忙しい日々が続いたから、ずっと体を動かしたくてストレスが溜まっていた。

そんな折、ハンズによったらオサレなチャリがあるではないですか!!
ということで即我買いしてしまったのがコレ↓

Tokyobike

まあ即我買いしてしまったというのは半分ウソで、実はチャリが欲しいなーと前から思っていました。

一番ほしかったのはコレ↓だけど、ほんとにチャリにハマルか分からんのに、いくらカッコから入る私でも、いきなり1台目から10万オーバー出すのはあれかと理性が働いたので、ギリで思い留りました。

Surly - Long Haul Trucker -

マジハマリしたらコレ買おうかな。


ちなみにチャリ選択のコンセプトは、軽くてほどほどにスポーティ、でもカジュアルにデニムでも乗れること、そして色は緑!これは乗ってる車(Land Rover)と合わせたかったので。

これで秋にはスッキリさわやかスリムないい男になっているはずだ。うん。間違いない。


ちなみに私にとってバイクといえば、単車である。元バイク小僧としてはチャリをバイクと呼ぶ最近の風潮には抵抗があったりする。そんなわけで、このエントリでは意識的にチャリと書いていたわけです。

まあ運動不足解消とは全く関係がないけど、物欲つながりということで、ほんとにほんとにほしくて夢にまで出てきそうなものは、こいつです。

Ducati Monster 696

Ducati超イカス。

東京でのバイクライフを考えたら600cc~900ccに収まるミドルクラスがベストと個人的には思っているが、これはかなりよさげだ。サブフレームがアルミニウムとか贅沢なパーツを使いまくっているので、乾燥重量は161kg(ホンダのCBR600RRより20kg以上軽い!)と、バリバリのレーサーレプリカと比べたら重いけど、このクラスにしたら超軽い。しかもタンクが抉れてる(エアダクトがタンクについてます。メッシュでこれもカッチョイイ)のでハンドル切れ角も深いし、足つきもよいみたい。街乗りスペシャルという感じ。

肝心のエンジンはといえば、空冷L型2気筒2バルブエンジンの696cc、最高出力は59kW(80HP)を発揮する。これは高速走行でもかなり戦闘力ありそうだ。なんたってDucatiだし。


い、いかん、書かなきゃよかった、、欲しくなりすぎる・・・・



お金と時間にゆとりがもてるようになったら、いつかまたバイクで北海道へツーリングに行きたい。
そんな日が来るのかわからないけど、夢のひとつということで、これも仕事への原動力になればと。

スポンサーサイト
08.02 (Sat) 21:35 [ 雑記 ] CM0. TB0. TOP▲
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/153-4822a79a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
