ブックマーク
  
ご存知の方も多いと思いますが、あの巨人の引退ニュースです。

http://jp.ibtimes.com/article/biznews/080628/20987.html

聞くところによると、「マイクロソフト」より「ビル・ゲイツ」という固有名詞の方が認知度が高いという話もあるくらい、世界で最も有名な人物の1人、ゲイツ氏がビジネスの世界から退き、慈善事業に専念するとのこと。

完全な文系人間の私がIT業界に入るキッカケになったのは、間違いなく彼の帝国が作り出したGUIの世界と大学時代に出会えたからだ。生まれるのが5年早く、1995年以前に大学生活及び就職活動をしていたとしたら、まずIT業界には興味を示さなかったと思う。

そんなわけで、素直に感謝、そして新たな門出を祝福します。


とはいえ、、、、ゲイツ氏の引退は前から宣言されていたので大きな驚きはないけど、Googleを筆頭としたSaaS系企業やオープンソースの勢いなど、陰りが見えてきた帝国、、、その陰りと巨人の引退がなんだか象徴的な気がしてならない。

帝国には数人の友人がいるということもあり、今後の動向が心配ではある・・・
  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/141-73234e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
