ブックマーク
  
ShikoがiPhoneの使用感を書いてくれたので逆トラバ。Thanks。

すでにiPod Touchユーザーということもあって、Outlookのスケジュール帳とアドレス帳の同期を取って使ってるし、英語系の電子辞書としてなど、いろいろ活躍させている。
おそらくビジネスユースという観点ではほぼShikoと同じ印象(通話機能はないけど)。


一方、最近出たMobile deviceやこれから発売されるものを考えると、iPhoneでできることは大体できるようで、逆にiPhoneの優位性がイマイチわからなくなってきた。(デザインがiPhoneほどイケてるのは見当たらないが)


私の場合はケータイ、Note PC、Music playerとの住み分けをどう考えるかがカギになる。
iPhoneはどれも“ある程度”ニーズをカバーできるけど、少し中途半端かも。

もう一台モバ機を持つなら、

ケータイ(通話)として使うには、やはり仕事で使うからネットとかやっててバッテリーが切れると困る。
=>通話は全く重視しない。2台所持しているケータイの内1台は会社支給で、通話はこれをメインにするから
Music playerとしては、当然機能は申し分ない。だが大きい。
=>Nanoで十分。ShuffleとMiniもあるよ
NotePCの代替になるのか?というと、キーボードがないから絶対アリエナイ。
=>スケジュール管理等はOutlookと同期できるiPod Touchがある

じゃあiPhoneにしかない魅力は? というと、カコイイから、しかないような・・・・
結局無くせるのはTouchとケータイ1台(プライベート用)かな。


総合すると、私が必要な機能は、、、快適にネットに繋げてググったりRSSでかかったブログを読んだり、これを書いたり、メールが読み書きできればいいだけ????

=>それって高速通信(常時)とキーボードがついてるインターネットマシンであって、iPhoneではない(笑)

そうなるとやはりインターネットマシン922SHかD4か。

おかしいな、、、なんでiPhoneがほしかったんだろ・・・



料金については、RSS登録してるココに面白いエントリが。

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/127-f0eaea28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
