ブックマーク
  
毎日放送の情熱大陸勝間和代さんを特集していた。

すでに累計100万部以上のヒットを飛ばすLife Hack系や会計、ビジネス書のベストセラー作家であり、3児の母でもある旬な勝間女史ですが、NPO立ち上げ等、まだまだ全力疾走されているようす。大活躍ですね。

彼女の詳細な説明はもはや不要かと思いますが、そのバイタリティは見習いたいところ。


現在彼女も早稲田ビジネススクール(ファイナンス研究科)に通われてて、授業の様子もチラッと映ってましたが、ファイナンス研究科のキャンパスは日本橋COREDOにあるため会うことはまずないのが残念(私は西早稲田の本校キャンパス)。


to 内田ゼミメンバー
例のS口研究会で公演して頂いたら面白いかも、とか番組を見てて思いました。
女性の社会進出についてや、ファイナンスについてなど、強い領域をいくつも持たれているので、対象参加者のニーズに合致した内容のスピーチをしていただけると思います。

スポンサーサイト
  
コメント

内田ゼミTakuma.Iです。

S口研究会に勝間さん!
良いですねえ。

私もご著作を読みました。
またウチの会社では、WLBに関する社内講義をお願いしたいという話が持ち上がったことも。

そろそろ次回講師を検討せねばですね。
---------- Takuma.I [ 編集] URL . 05/13, 22:54 -----

同じくゼミ増田です。
グッドアイデア!勝間さんのお話伺えたら面白そう!!
ぜひ、つてなどないか探してみるか、もしくは正攻法にてお願いしてみたいですよね。
---------- Masuda [ 編集] URL . 05/14, 23:43 -----

コメントありがとうございます。

年に12回もある研究会なので、たまには趣向を変えて旬な研究者やブロガー、なにかの競技者などにお願いしてみるのも一興かと思いました。

ゆっくり土曜のランチ時にでも話し合いましょう!
---------- S.Hayato [ 編集] URL . 05/15, 12:06 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/110-8e322d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
