ブックマーク
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
US出張&旅行の写真が大量にあって整理が大変なので、気になったニュースを取り上げてみる。

出張から帰ってきて最初に気になったニュースはコレ↓

<マクドナルド訴訟>店長は非管理職 東京地裁が残業代認定

記事によるとマクドには店長が1715人もいるそうで、今回認められた残業代の返却分500万を返すとなると、なんと85億円にほどになる。そしてマクドの経常利益の大半がふっ飛んでしまう。他人事ながら心配してしまった。



スポンサーサイト
遅くなりましたが昨夜無事成田に着き、今日から出社します。

約2週間のUS滞在だったが、ほんとに有意義でした。NYやWasingtonD.Cなどの東海岸には何回か行ったことがあったけど、今回は西海岸の文化に触れることができて新鮮だった。

NYも住んでみたいと思ったけど、L.AやMiamiの方がいい。特に気候的に(笑)


写真とか大量に取って来たので、ボチボチ更新していきますね。

時差ボケで午後から眠くなりそう・・・


P.S. このブログは学びや気づきなどを中心に書く予定でしたが、旅行記や日々の徒然などもっとヤワイものでも全部書いていくことにします。つまりS.Hayatoのブログはこれに統合しようかと思ってます。
3日間のグローバルカンファレンスが終了しました。英語漬けの毎日で脳みそショート気味・・・今は旅行記をUpdateする余力がないです。

根本的にリスニング能力が足りてないから、どのセッションも常に集中して聞く必要がある。だから異様に疲れる、、、ボーっとしてても日本語のように普通に頭に入ってくるレベルにしないとダメだな。


Face to FaceのDiscussionだとほぼ問題ないんだが、スピーチやプレゼンだと聞き取れるレベルがグーンと下がってしまう。でも集中力が保てている間は昨年よりかなり聞き取れるレベルが上がったと実感できた。

TOEICの勉強のお陰かほとんどのプレゼンを8割以上は聞き取れた。特に苦手だったMarketingのSenior Vise Presidentの話す早口でやたら抑揚をつけた話方もほとんど聞き取れた。この人はほんとに苦手だっただけに成長を実感できてかなり嬉しかった。


観光に気合入れすぎで少々疲れ気味です^^

昨日と今日で千キロ以上レンタカーで移動しました(3人で交代しながらですが)。

一昨日はディズニーへ行って、昨日はケネディ宇宙センター、いわゆるNASAへ行ってきました。

その様子をお伝えしまっす。


昨日ヒューストン経由でやっとオーランドに着きました。

気候は20℃前後で、Tシャツだけではちょっと寒い感じ。

少し曇りがちだけど、すごく快適です。早速仕事、ではなくて、今日は朝から同僚とレンタカーでディズニーへ行ってきました。オーランドと言えばディズニーらしいです。よくわからんけど。

ちなみに仕事の方は明後日の来週月曜からです。2日ほど前泊して遊ぶつもり。明日はケネディー宇宙センターとマイアミまでドライブ。日曜はマイアミ周遊とキーウエストとかビーチサイドを観光予定。 も一つちなみに、仕事のあとも4日ほど後泊してL.Aで更に遊ぶつもりです。

たまにはええやろ?(笑)

明日からUSへ出張です。 (帰国は28日)

毎年恒例のグローバルカンファレンスがあり、世界中から同僚が集まってきます。

例年通りワシントンD.Cで開催かと思ったら、今年はなぜかマイアミで開催です!

亜玖夢博士の経済入門亜玖夢博士の経済入門
(2007/11/28)
橘 玲

商品詳細を見る

★★★

渋谷ではたらく社長の告白渋谷ではたらく社長の告白
(2005/06)
藤田 晋

商品詳細を見る

★★★★

昨日のニュースで松下電器産業が社名を「パナソニック」へというニュースが・・・

松下電器産業だけでなく、白モノ家電のブランド名でもある「ナショナル」も消滅し、「パナソニック」へ統合するらしい。


変人力―人と組織を動かす次世代型リーダーの条件変人力―人と組織を動かす次世代型リーダーの条件
(2007/12/07)
樋口 泰行

商品詳細を見る

★★★★★

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
(2007/12/14)
勝間 和代

商品詳細を見る

★★★★★

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
(2007/04/05)
勝間 和代

商品詳細を見る

★★★★

無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
(2007/10/12)
勝間 和代

商品詳細を見る

★★★

パワー・プレゼンテーション (グロービス思考シリーズ)パワー・プレゼンテーション (グロービス思考シリーズ)
(2004/12/04)
ジェリー・ワイズマン

商品詳細を見る

★★★★★

帰省中の大阪で見ました。

先日紹介した不動心の松井もプロとしてスゴイなと思ったが、イチローもスゴイ。

明けましておめでとうございます。

2008年1月1日です。元旦とくれば新年の目標を立てずにはおれません!

01.01 (Tue) 23:09 [ 雑記 ] CM0. TB0. TOP▲
  
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。