ブックマーク
  
先月のL.Aで撮った写真がまだ山ほどあるYo

映画続きで紹介すると、やはりハリウッド。ではなく、現在L.Aの映画の町と言えばユニバーサル・シティです。

ここは“映画作りのためにある町”、とありきたりな言葉で表されるけど、実際に行政的にも1つの町として成り立っているくらい広大な敷地で、学校や病院、役所などもあり、免許の更新も“Universal City”でできてしまう。

L.A中心地のハリウッドにはチャイニーズシアターやコダックシアター、映画博物館といくつかの土産物店くらいで、映画にまつわるお店や施設はユニバーサルシティの方が圧倒的に多い。
なにより最大の見所は撮影所で、山全体が撮影所という感じで、この町の中でほとんどのシーンが撮影できてしまいます。(太秦映画村のハリウッドバージョン)

もちろん大阪にあるユニバーサルスタジオ的な遊園地もあるけど、撮影所ツアーがお薦めというかメインです。





米アカデミー賞の中継を見て、先日のL.A旅行を思い出した。というより写真をUpしたくなった。

まさにアカデミー賞の授賞式をやっているコダックシアターにも行った。

コダックシアターの横にで撮影
コダックシアター横



↑の立ち位置から右に振り向くと、
コダックシアター


ここにレッドカーペットが。普段はブランドショップがいっぱい入った映画館&デパートですが(笑)

そんなに書くことはないけどおまけということで。

景気が良くないアメリカだけど、マイアミは建設ラッシュで、そこらじゅう工事、工事、工事。
発展途上国の首都のようでした。

Under construction
Under construction 2


来年もまた来ることになりそうだが、多分名所が増えてたりと、街並みも変わっていそうで楽しみ。

カンファレンスが始まって、がぜん忙しくなった。 忙しくはなったけど、毎夜繁華街へ繰り出し、昼間も1回だけ合間を縫って街へ観光に行ったりと、それなりにマイアミの町を探検できた。

でも、やっと昼間に抜け出せたと思ったら、スコール、、、
スコール

南国ちっくな激しいスコールで、全く身動きとれない時間もあり・・・

雨が上がってきた
雨上がり1


急に晴天、暑くなる
雨上がり


気持ちよく散策&買い物!!
晴天Inc

で、気分が良くなってこの前紹介したサングラスとか買ってしまったわけです。

このストリートはリンカーン・ロードといいます。マイアミで一番の繁華街で、500mくらいショップだらけの道が続き、道の真ん中は全てオープンテラスです。夜は昼よりもっとにぎやかで、AM1時くらいまでは店もほとんど開いてて、若者があふれてます。(渋谷の夜9時頃に匹敵、だけどフロリダ州は全米ワースト4位の治安だから、ハメをはずし過ぎないように注意。)

マイアミにいったら迷わずここへ行くべき。ブランドショップもいっぱいあるけど、お洒落なセレクトショップがとにかくイイ!

東京でもエストネーションとか一部のショップでしか見ないアイテムがそこらじゅうにあります。お気に入りのデニム、TRUE RELIGIONも圧倒的な品揃えで、日本で買うより少し安かった。今回はあまり時間がなくてゆっくり見れなかったけど、またゆっくりショップめぐりしたいな。

今日はすごい雪ですね。予報では一日中振るとのこと。
どうせ都内は事故だらけで渋滞が多そうなので、今日は家でゆっくりしようと思います。

この雪ですが、私にとっては今シーズン初です。
先月にも雪が降ったそうだけど、その頃はちょうど西海岸に行ってました。
(確か去年も初雪をマレーシアにダイビング行ってて見れず。)


ということで、その西海岸の思いでも薄れてくるといけないので、早めにその様子をUpしたいと思います。まずは前回(ケネディ宇宙センター)の続きからということで、キーウエストあたりから。

遅くなりましたが昨夜無事成田に着き、今日から出社します。

約2週間のUS滞在だったが、ほんとに有意義でした。NYやWasingtonD.Cなどの東海岸には何回か行ったことがあったけど、今回は西海岸の文化に触れることができて新鮮だった。

NYも住んでみたいと思ったけど、L.AやMiamiの方がいい。特に気候的に(笑)


写真とか大量に取って来たので、ボチボチ更新していきますね。

時差ボケで午後から眠くなりそう・・・


P.S. このブログは学びや気づきなどを中心に書く予定でしたが、旅行記や日々の徒然などもっとヤワイものでも全部書いていくことにします。つまりS.Hayatoのブログはこれに統合しようかと思ってます。
3日間のグローバルカンファレンスが終了しました。英語漬けの毎日で脳みそショート気味・・・今は旅行記をUpdateする余力がないです。

根本的にリスニング能力が足りてないから、どのセッションも常に集中して聞く必要がある。だから異様に疲れる、、、ボーっとしてても日本語のように普通に頭に入ってくるレベルにしないとダメだな。


Face to FaceのDiscussionだとほぼ問題ないんだが、スピーチやプレゼンだと聞き取れるレベルがグーンと下がってしまう。でも集中力が保てている間は昨年よりかなり聞き取れるレベルが上がったと実感できた。

TOEICの勉強のお陰かほとんどのプレゼンを8割以上は聞き取れた。特に苦手だったMarketingのSenior Vise Presidentの話す早口でやたら抑揚をつけた話方もほとんど聞き取れた。この人はほんとに苦手だっただけに成長を実感できてかなり嬉しかった。


観光に気合入れすぎで少々疲れ気味です^^

昨日と今日で千キロ以上レンタカーで移動しました(3人で交代しながらですが)。

一昨日はディズニーへ行って、昨日はケネディ宇宙センター、いわゆるNASAへ行ってきました。

その様子をお伝えしまっす。


昨日ヒューストン経由でやっとオーランドに着きました。

気候は20℃前後で、Tシャツだけではちょっと寒い感じ。

少し曇りがちだけど、すごく快適です。早速仕事、ではなくて、今日は朝から同僚とレンタカーでディズニーへ行ってきました。オーランドと言えばディズニーらしいです。よくわからんけど。

ちなみに仕事の方は明後日の来週月曜からです。2日ほど前泊して遊ぶつもり。明日はケネディー宇宙センターとマイアミまでドライブ。日曜はマイアミ周遊とキーウエストとかビーチサイドを観光予定。 も一つちなみに、仕事のあとも4日ほど後泊してL.Aで更に遊ぶつもりです。

たまにはええやろ?(笑)

明日からUSへ出張です。 (帰国は28日)

毎年恒例のグローバルカンファレンスがあり、世界中から同僚が集まってきます。

例年通りワシントンD.Cで開催かと思ったら、今年はなぜかマイアミで開催です!

  
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
