ブックマーク
  
2009年5月21日22時54分、大阪の小阪産病院にて息子が誕生しました。
体重は3,448g、元気いっぱいの男の子です。

分娩所要時間は26時間01分、、、よく頑張ってくれました。
お産がこんなに大変なものとは思わなかったけど、その分生まれた瞬間の感動は大きかったです。

仕事がかなり立て込んでいる状況にも関わらず、私の代行をしてくれた同僚や上司など、会社のサポートに感謝。出産に立ち会えてほんとによかったです。

また、出産前1ヶ月間をサポートして頂いた義父母、そしてなにより辛い陣痛に耐えて元気な子供を生んでくれた妻に最大限の感謝を送ります。



生まれた子供の名前は『大雅(たいが)』
大きな器の、かっこいい生き方をする男に育ってほしいとの願いを込めて。

また、将来グローバルに活躍することを考慮して(笑)、英語圏の人からはTiger(タイガー)と、呼びやすい名前であることも考慮しました。

まだ生後1日ですが、泣くのはもちろん、笑顔をみせたり、くしゃみをしたり、あくびをしたり、まだ目もよく見えてない状態なのにいろいろ表情を変えます。あと夢をみるほど記憶もないはずなのに、寝てても時々ニヤリとしたり、突然両手をバッと上げてみたりします。胎児のころの記憶でもあるのでしょうか?ほんとに見てて飽きないですね^^

これから仕事に学業に子育てと、3足のわらじを履くことになるが、楽しく乗り切っていきたいと思います。

大雅
生後1日でブログデビュー
05.22 (Fri) 22:46 [ 雑記 ] CM1. TB0. TOP▲
  
コメント

昨夜東京に戻りました。そしてホッとしたら疲れが出たのか、
昼過ぎまで爆睡してしまいました^^

ほんとにたくさんの方からおめでとうメールを頂き、感謝いたします。
個別に返信にてお礼はさせて頂きましたが、あらためてお礼申し上げます。

お会いしたことがない方からも、ブログのフォーム経由でメールをいくつか頂いたのはおどろきました。


今後はいろいろわからないことばかりだと思いますが、これからもご指導等頂ければ幸甚です。

S.Hayato
---------- S.Hayato [ 編集] URL . 05/24, 16:04 -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://sugax2007.blog32.fc2.com/tb.php/231-4936d0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
にほんブログ村 経営ブログ ビジネススクールへ
